自称馬券マスター

競馬、予想ブログ、理詰めで狙う予想。

今週の競馬

今週のヒトクラは中京9レースこうやまき賞

 

本命はサンカルパという馬。

前走の未勝利戦でずっと引っ掛かりっぱなしで着差以上の圧勝ということで、今回も対抗にあげたソリタリオ以外に人気薄で狙える馬はこの馬しかいなかった。

結果はよく頑張ったけど6着。この6着は決して止まっての6着ではなくタイム差も僅差であったことから、決して悪い予想はしていないとは思いますが、2着馬のウナギノボリには先着はできていなかったでしょう。

さすがに狙い過ぎ、これは予想ミス。

 

勝ったのはソリタリオで、2着にウナギノボリが出遅れてあわやの脚。

 

初芝やサンカルパ以外の新馬勝ちからの直行組からは勝ちまでどうか?という判断と、ソリタリオがアッサリという予想までは良かったので、大きくは間違えてはないが、これはもう本命ハズレからの言い訳に聞こえてくるので、負け分析はここまでにしておきます。

 

結局買わなかったのですが、もう一つの推奨レースとして、阪神9レースのさざんか賞。

本命のテーオースパローがさすがに1番人気。結果は2着。勝ったのは未勝利戦からの休み明けから出走して結果、連勝になったアルトシュタット。

 

ここでも秋明菊賞組の2頭のプラソンとタイセイブリリオが勝つまではどうか?という判断は間違えていなかった。

その理由として、やはりレースのレベルの見極めが大切。

この2頭が勝った馬や、負けた馬、それらの馬のレベルをじっくり紐解いていくとやはりここでテーオーとインプロバイザーに勝てるか?

という結論に至る。

 

アルトシュタットは買えるか?と言うと難しいですね。もともとこれに勝たれたら仕方ないという判断でしたし、

 

ということで今週も人気薄を果敢に狙うもあえなく撃沈です。

 

でも結果出るまでは無理矢理人気薄を狙い過ぎないように、スタイルを変えずに根気強く発信していこうと思います。

 

必ず取り返せるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。