自称馬券マスター

競馬、予想ブログ、理詰めで狙う予想。

今週の競馬

今週はダメダメ。

 

狙ったのは3つのレース

 

シンザン記念は狙い過ぎでした。

本命打ったのは2歳重賞で好メンバーと好レースを繰り広げたカワキタレブリーでした。

 

これは騎手の問題もありますし、道中少しずつ力みっぱなしで競馬にならずでした、

こういう問題点を持った馬は難しいですが、大穴狙いのスタイルなので仕方ないです。とは言うものの、人気薄を言い訳に勝つかよりも好走するのは?という視点で考え過ぎたかもしれない。

反省。毎回反省。

 

日曜日はもう1つ

中山9レースの朱竹賞。

福島2歳ステークスでの走りがこの馬の実力で、勝ち馬や2着馬のその後を見ても十分に買えるメンバー構成と内容だったと判断しブランデーロックを本命に。

ちょっと伸びなさすぎ。。。

それにしてもリトスが勝つとは、、、単騎でいければああも変わるかと。相手にも上げていませんでした。

 

ですが、変な人気馬は来ないだろうという見解を持てたのは唯一の救い。

 

でもそれは虚しい強がり。切った馬が来なかった自慢ほど惨めなものはない。

 

 

そして月曜

中京6レース

本命はトーホウラビアン。これも過去のレースを評価し過ぎていた。こういう予想理論は今後改めなければいけない。

 

 

全体的にレースレベルや能力比較を信じ込み過ぎている。それがいつしか先入観に繋がっている気がしてならない。

レベルはたしかに大切ですか、冷静になってみると狙い過ぎて外れるときはレベルの履き違えかもしれない。

 

反省だ。。。

 

また来週