自称馬券マスター

競馬、予想ブログ、理詰めで狙う予想。

今週の競馬

土曜日

阪神カップ

前走はハイレベルなジーワンを逃げ、最内が伸びない馬場の中、早めに並び掛けられながらも最後はサリオスを差し返して5着を確保。あのメンバーで差し返しての5着はもっと評価されていいのではないか。

 

前々走のスワンステークスは休み明けでここで人気のダノンファンタジーサウンドキアラ、ルークズネストと差のない競馬。

 

今回直線の位置取りさえ捌ければなんとかならないかホウホウアマゾン本命。

 

内が伸びないとわかっていながらの本命でいきます。

 

単複3

馬単マルチ

3-7.10.12.17.18

 

複勝230円と馬単3930円ゲットで快勝。

 

にしてもグラナティアガーズの復活には感動しました。頭は取れなかったですが、展開的に厳しい展開のなかよく2着来ましたよ。

 

日曜日

まずは中山3レース。これはハズレ。さすがに狙い過ぎか、本命はセキテイホノオーでした。休み明けを叩いて次走に期待です。

 

次に中山4レース

本命5番デインティハート。

展開不向きながらも比較的ハイレベルなメンバー相手に食い下がった。

休み明けですが順調に使われててこれといって詰めの甘い馬が多いこの時期の未勝利戦は休み明けでも勝つ可能性が高い。他の休み明けの馬に勝たれたら仕方ないが実質脚を使えていたのはこの馬だけ。

結果1着。こんなに人気になってたの?

単580円

複200円

馬単マルチ

5-3.7.8.13.15.17.18

厚め3.13.15

3番が2着に来て厚めで購入。

3着にこれまた厚めの15が入って完璧な結果に。

馬単7420円

これで爆勝。

 

 

有馬記念はエフフォーリアとステラヴェローチェの3歳2大巨頭で締め括ると威勢を張ったが、ステラヴェローチェが力負けで4着。これは予想ミス。仕方ない。ディープボンドはいくらなんでも買えなかった…。

 

そしてホープフルステークス

私には買えない組み合わせ。

唯一反省するとしたら内と前で決まったレースで、3着のラーグリフを狙えない事もないかなと、しかし3着は3着な訳で、キラーアビリティはダノンスコーピオンが朝日杯を3着だったことで、ここで勝つまではないだろうと言う見解だったのでどちらにしても当てられてない。

 

ここは反省すべきですが何度やってもこの組み合わせでは買えない。

 

反省は来年春くらいまでにしっかりできれば良いかなと。

 

ということで土日火と4レース中2レース的中で配当もまずまず。

最後の週を爆勝で締め括られたのは悪くないかなと。

 

またこのブログを11月に始めてから今日までの総集編を年内には仕上げます。

 

またそちらの方も楽しみに見ていただけると幸いです。