自称馬券マスター

競馬、予想ブログ、理詰めで狙う予想。

2022.1.5(水)の競馬

この日は3レースを配信。

 

まずは中山5レース

ここは人気同士の決着で結果的に狙い過ぎ。

本命は3番ミッキーブンブンでしたが、最後は脚色が一緒になってしまった。

 

次の京都金杯はダメでしたが、結果論にはなりますがもっと前行けよ。本命はクリノプレミアムでしたが勝ったのはザダル。

ザダルはたしかに狙えない事も無いですが、57.5キロでしたしね、、、難しい!

 

さて、そして渾身のヒトクラに据えていた中山金杯

 

前走は太めながらもエアロロノアらと好勝負。

2走前も勝ち馬はファルコニアで重賞でも上位の馬と差のない競馬。

3走前も同様。

たしかにこの馬の路線はマイルから1800で距離に不安視があるのは確か。

もちろん走ってみないとわかりませんがレースぶりを見れば狙っていっても良いという判断です。

例えば前走のように最初がスローで前に馬が置かない展開でも折り合いには全く問題がない点。

スタートはマイル勢と比較しても上手で出たなりでもこのメンバーと馬場、コース的に極端に後ろに下がることはしないはず。

馬群がばらけ気味の後方集団の前目につけられそう。

1800でも最後まで伸び切り比較的好メンバーにも台頭。

斎藤よ、ここで勝たなきゃいつ勝つか渾身の本命レッドガラン。

 

こういう時は別路線。これが競馬の鉄則でありスタイル!理詰めの真骨頂を見せたい!

 

結果1着。2着に単穴のスカーフェイスが入って完璧過ぎる内容。3着対抗のヒートオンビート。

 

結果1着。どんなもんじゃ。

 

本命、単穴、対抗での決着。

単勝1590円

複勝290円

馬単28418円

ワイドが630円と3510円のダブル取り。