自称馬券マスター

競馬、予想ブログ、理詰めで狙う予想。

2021.11.7(日)阪神10レース道頓堀S

2021.11.7(日)
阪神10レース
道頓堀ステークス
芝1200m

 

8スマートクラージュ
3ハッシュゴーゴー
1ロードベイリーフ
の実質3頭立て?

 

そこにロジーナ、グッドマックス、が展開一つで馬券に絡むかどうか?

 

人気で競馬をしている訳ではないが、ちょっと歪な人気。こういう時こそ、理詰めで狙って取れそう。

 

ゴールドチャリス
昇給初戦の前走で見せ場なし、休み明けでここをいきなり勝つなら前走でもう少し走ってたんじゃないか?
軽視

 

グッドマックス
前走変わり身?低レベルなだけ?
つまりながらも最後まで食い下がり2着のハッシュゴーゴーの3着。
しかし後方からの競馬で阪神1200ではどうか?この馬本命にするのは狙い過ぎ。追い込み一辺倒なのもどうか?

 

サトノファビュラス
昇級戦、いきなりは?

 

ロードベイリーフ
前走敗因は分かってる。左回りと幸が何故か押して先行しながらも伸びない外に出して全く伸びず、度外視しても良いがさすがに負けすぎ。
パドックでもハミを噛んだり、落ち着きがない感じだった。今回の条件で調子戻す可能性もあるが、やはりあの負け方が気になる。勝ちまではどうか?

 

メイショウミモザ
さすがに詰めが甘いし、ここで勝つなら他でももっと良いレースしてるはず。

他にもいろいろいますが、勝つまではどうか疑問な馬ばかり。

 

となると残るのは3頭。
スマートクラージュ
ハッシュゴーゴー
ワキタアジン

 

まずスマートクラージュ、1200は初も、前走1400で外枠引いて終始引っかかり、外を回しながら自分から動く競馬で最後までしぶとく伸びた。1200は歓迎なはず。けどこれは人気、対抗まで。

 

次にハッシュゴーゴー
この馬が伸びてくるのはわかってる。
前走は完全な脚余し。ここに2戦の走りっぷりを見ると今回はアッサリの可能性も。
1番人気のスマートVSハッシュのマッチレース?
と思える様なメンバーで、単勝も二桁あるかないかなので狙えそうではある。

 

最後にカワキタアジン
この2頭に割って入れる馬はどれかと考えると前々走はハイレベル。伸びない内の馬場にも関わらず、1.2着馬に食い下がった。
実質1200で道悪など条件が適正だった時は毎回好走で、実質戦歴にそこまで傷がついていない。
前走は1400もう少し伸びてもいいかな?と思った。非常に迷う。

とは言うものの、その前走はレベル的にも悪くないメンバーで0.6秒差、大外枠、外を回らせての物で最後も止まっていない。それならこの舞台でなら巻き返せるはずカワキタアジン。

 

単勝4
複勝4

ワイド
8-3.4